きままにブログ

提督、始めました

【艦これ】E3丙掘り編成【2015夏イベント】

瑞穂掘り中でございます(´◉◞౪◟◉)

f:id:keita0420:20150824192748j:plain

資材ください(´◉◞౪◟◉)

 

ということでE3、自分の瑞穂掘りの編成を紹介したいと思います。

※丙掘りでの編成ですのでご注意ください。

E3掘り編成

 『第一艦隊』(機動部隊)

f:id:keita0420:20150824193813j:plain

戦艦2・空母2・軽空母2が良いみたいなのでこの編成です。

烈風はあまり持ってないので紫電改二にしています。持ってる方は烈風で大丈夫です。

『第二艦隊』

 f:id:keita0420:20150824194603j:plain

駆逐艦2・軽巡1・戦艦1・重巡(航巡)1・雷巡1がオススメ。

この編成を見て思った人がいるでしょう…

レベル低い艦多くね?と。

 

まず丙なので大破撤退があまりないです。

流石に低レベル艦ばかりだとまずいですがこの程度ならボスSを取ることは難しくないです。

ボスS安定してとりたい方はガチ編成で行くと良いでしょう。

 

自分はまだ5回しか行ってませんがASSSSという感じでした。

北上と阿武隈が中破になってしまい夜戦でA敗北…許すまじ…。

 

思ったことは…

やっぱり航空戦は楽しいですね!

…ではなくて、

・資材消費は覚悟した方が良い。

まだ5回しか行ってませんが連合艦隊というのもあって1周燃料400~800、弾薬500~1000程度消費します。(自分の編成では燃料500、弾薬700程度)

バケツも運が悪ければ10個程度は消費するのでまずは攻略を優先してください

俺はE7なんて嫌だ!掘り作業がしたいんだよ!!!

という方は

keita0420.hatenablog.com

E4の海風掘りでもしましょう(☝ ՞ਊ ՞)☝

自分は64周しましたがそこまで資材の消費は激しくないので休憩がてらにいいかもしれませんね。

海風掘り終わったわ!!!

という方は大型でも回してください(´,,^ω^,,`)ニッコリ

 

・ボスが地味に硬い

最初の掘りのときにA敗北をくらったのですがそのときに感じたことは

「ボスかってぇ!」

でした。

戦力となる艦娘が残っていたら全然問題ないのですが夜戦戦力が中破以上になると夜戦は絶望的になることもあるので注意してください。

(まあ丙だし)←となめないようにしましょう。

 

S勝利が安定しなくなった人は普通に強い艦娘を入れたほうがいいです。自分の陸奥・照月・瑞鳳は育てたいから入れているだけなので。

取りあえず言いたいことは、

楽しい艦これライフをお過ごしください。

掘りにイライラして艦これも飽きるなんてことは避けたいですからね。

 

 

 

まだ瑞穂掘りは始めたばかりなので試行錯誤を繰り返して編成を変えていくかもしれません。

まあ瑞穂出たらその地点で終わりだけどねっ!ʅ(‾◡◝)ʃ(フラグ)

 

-追記- 

(8月26日更新)

f:id:keita0420:20150827173740p:plain

出 ち ゃ っ た 。

 

掘り開始9回目あっさり出ました(☝ ՞ਊ ՞)☝

瑞穂は正直いてもいなくてもいいやというノリで掘ってたので、

物欲センサーを回避したんですかね。

いやぁ満足満足。

 

資材が燃料14000弾薬15000程度残っていたので

調子に乗って大和レシピを2回大鳳レシピを1回、回しました。

f:id:keita0420:20150827173728j:plain

その結果がこれだよ!!!

大和なんていなかったんや!!!

 

ちなみに大和レシピで比叡→隼鷹大鳳レシピで日向でした。

まあ、そうなるな。

 

 

もうほとんど夏イベントやること終わったので…どうしよう。

 次は雲龍orあきつ丸掘りでもしますかねー(*´▽`*)